戦略的な生活!日記

千葉県柏で生まれ育ち、時々流山に住み、また柏に戻ってきたパパの日記。地域情報からエンタメ情報まで載せていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【時短 食品】お皿洗い不要、袋のまま食べられるピラフ・炒飯

こんにちは! 柏・流山・野田らへんの住人です。 今日は、機能性が高いため、 男性ウケも強いと予測される 時短食品の紹介です テレビ番組マツコの知らない世界でも 特集された お皿の用意が不要な ・WILDish エピピラフ ・WILDish 焼豚五目炒飯 ・WILDish …

【柏 自然食 女子会】10月のテーブルビートで暖かいご飯を楽しもう

こんにちは❗️ 暖かいものが食べたい季節になってきましたね もうすぐ60歳になる母のお気に入りレストラン 「テーブルビート柏」 に行ってきました。10月編です! 9月の記事はこちら↓ kashiwa.hatenadiary.com 10月のTable beetのおすすめメニュー✨ 海鮮赤ワ…

【流山 子育て】70学級に迫る小学校も

こんにちは。 現流山在住ですが、柏の小学校で育った、柏・流山・野田らへんの住人です。 見ても明らかのように、小さい子供を持つ家族連れが多く見られる流山。 人口がどんどん増えているので、 今のままでは、2025年に南流山小、おおたかの森小で児童数が…

【流山 江戸川台 お菓子】手土産やお客さま用にも最適★江戸川台の小さなお菓子屋さん ベイクスタンド プカプカ

「地元の美味しい お菓子屋さんのお菓子なんですよ」 と、お土産やお客さまの お菓子にストーリーをつけるのに ピッタリなお店の紹介です。 「雲がプカプカ海にプカプカするようにのんびりとリラックスできるお菓子をお届けしたいなぁと思いながら焼いていま…

【ジム 110円 柏】お得に体をトレーニングする

こんにちは。 柏・流山・野田らへんの住人です。 だんだん涼しくなってきました! 秋がもうすぐそこですね 秋と言えば、食欲の秋!読書の秋! いや体育の秋ですね! ということで、 こんなこと思いがち↓↓ 「運動をして健康になろう❗️」 運動するために、日々…