戦略的な生活!日記

千葉県柏で生まれ育ち、時々流山に住み、また柏に戻ってきたパパの日記。地域情報からエンタメ情報まで載せていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【調査結果】人気の N-BOX G / G•L / G•EX さらに Custom G•L / G•EX の違い

こんにちは。 直近でホンダのN-BOXを購入した私から、 購入前に調べたことを共有します! N-BOX利用を考えている人で、 「サイトで見積もろうとしたら何か色んな種類が 出てきてよくわからな〜い!」 という人に、大体よくわかるようにタイプの違いをご説明…

【調査結果】人気のN-BOX 買うのとカーリース どっちが安いの!?

カーリースって本当に安い?!カーリースと新車購入費用を比べて見た結果 軽自動車 家計の中で大きな支出となる自動車の費用。 維持費用だけでも馬鹿にならないですから、 なんとか節約したいですよね。 新車購入 中古車購入 レンタカー カーシェアリング と…

【ベランピング】おうち時間の楽しみ方 コールマンレイバックラウンジャー

お題「#おうち時間」 ●なんかこう、楽しみたいですよね こんにちは。 なんか、こう楽しみたいですよね。 家の中でも遊びも仕事も。 ずいぶん前から、ベランダ×キャンプの「ベランピング」という造語ができました。 在宅期間に入り、 いよいよ私も、ベランダ…

【柏 ベーカリー】幸せのバナナpan ハレビノ

カフェのようなパン屋さんと言われる、柏駅近くのベーカリーハレビノに行ってきました。 柏駅ダブルデッキ「幸せなバナナpan」ののぼりでお店出てますので、ご存知の方もいるかも知れません。 駅から南柏方面に10分弱歩くので、知らなかったという人もいるか…

【初石 ラーメン】大和屋 初石店

こんにちは!初石駅前、歩いて5分 大和屋 初石店に行ってきました。 牛丼屋の松屋や、 大きな看板のラーメン店あじくまが 目立っているので、 ちょっと目に入りにくいかも知れないですが 目に入ったら気になるラーメン屋ですね 初めて入りました。 そして豚…

【江戸川台_ラーメン】北海道ラーメンのイヨマンテ

こんにちは! 今日は江戸川台駅近くのラーメン屋さんのご紹介❗️ 北海道ラーメンの「イヨマンテ」さんに 行ってきました とか言って、 私は高校生の時から何度かお邪魔させてもらってるんですが。 バンド活動してた時に 北海道に因んだ曲をCD化して、 持って…

【オススメ】私の使った格安SIM

今日は家計を支えるパパママ向けに 私が今使っている格安SIM 「ビッグローブモバイル」 実際使ってどうだったの? について、共有です。 自分の携帯料金もっと押さえられるんじゃないの?どうなのかしら? と思っている人の参考になればと思います❗️ 私の月…