戦略的な生活!日記

千葉県柏で生まれ育ち、時々流山に住み、また柏に戻ってきたパパの日記。地域情報からエンタメ情報まで載せていきます。

東京大散歩 🌈レインボーブリッジの歩き方🌈

妻を待ってて番外編

どうも柏・流山・野田らへんの住人です🥺

 

今日は妻の帰りを東京で

ずーっと待っている関係で、

 

都内で遊んだ話を

番外編で致します💡💡

パフパフパフー🎺🎶

 

東京大散歩

ってなんだって話ですが、

 

先日、上野から歩きはじめ

そのままレインボーブリッジ🌈を目指して歩き

ブリッジを徒歩で渡り

お台場まで行って美味いビールを

飲んだって話です🤩🍺

 

オススメは

Googleマップを使わないこと💡

  

14:00頃  上野出発!

 

あんな歩くと思ってなかったから

この時点で写真撮ってないですが😅

 

その日は

友人のアッキーという男と一緒でした。

 

アッキーと散歩しようとなり、

上野を出発して、

レインボーブリッジ🌈を

目指そうということになったわけです💡

 

途中、友達のアッキーが

おいしいと言うラーメン屋を発見!

f:id:Ahomajime:20190926214614j:image

 

水色の屋根が独特です。

すごいつけ麺が美味いらしい😋

 

焼肉屋 時代遅れ

 

f:id:Ahomajime:20190926214954j:image

 

何かのメッセージでしょうか、

その日のうちに家には帰りたいと思いました。

 

16:00 人形町に到着‼️

そのままトコトコ歩き

なんか賑やかな町になってきたなと思ったら

気がついたら道にからくり人形が!

そう、人形町に到着です‼️

 

f:id:Ahomajime:20190926215329j:image

 

人形町には

時間になるとからくり人形が動き出す

時計があるんですね!

粋です‼️‼️

 

安産祈願、子授け祈願の水天宮

 

そして、さらに少し歩くと、

今度は神社のようなものが交差点に見えました。

 

何かなと行ってみると、

若い家族や、夫婦の方が多く見られた、

安産祈願の水天宮に到着でした!

 

f:id:Ahomajime:20190926215709j:image

 

そのまま、

どんどん歩き隅田川に出てしまいました⛴

 

f:id:Ahomajime:20190927073310j:image

 

隅田川に沿っていけば

レインボーブリッジにいけるぞ!

とそのままウォーキング!

 

汐留あたりまでつけば

高速道路にレインボーブリッジの看板を

確認できるので、

道順は間違ってなかったことを

確信しました(笑)

 

f:id:Ahomajime:20190927083812j:image

 

 

トコトコトコトコ歩き続け、

出ましたレインボーブリッジ🌈

 

って、もうすっかり夜!

 

f:id:Ahomajime:20190926220049j:image

 

ちなみにほんの少し前、

ここまで歩きつく前に

気になるスポットも発見!

 

f:id:Ahomajime:20190926220045j:image
f:id:Ahomajime:20190926220040j:image

 

それでは、

レインボーブリッジの歩き方🌈

 

ゆりかもめ日の出駅

芝浦ふ頭駅の側を歩いていき

そのまま真っ直ぐ進めば良いんです‼️

 

ですが、

どんどん倉庫みたいな区画に

なっていき、

看板も見えないので、

どんどん不安になったいきます😥

 

しかし、ご安心を。

 

レインボーブリッジ🌈

遊歩道の入口は

橋の足のところにあります!

 

f:id:Ahomajime:20190927084046j:image

この右に写ってる

白い壁が建物になっていて

中にエレベーターがあります🤗
f:id:Ahomajime:20190927084049j:image

 

レインボーブリッジは下から見ると

こんな感じ👀

 

f:id:Ahomajime:20190927084302j:image

 

さぁ、エレベーターで

橋の上に行きましょう😁

f:id:Ahomajime:20190927085741j:image

どんどん高くなってきます😳
f:id:Ahomajime:20190927085737j:image

 

最上階、そこが

遊歩道に出るフロアです🙄

 

f:id:Ahomajime:20190927085954j:image

 

橋から見えるお台場です


f:id:Ahomajime:20190927085948j:image

 

渡りきるのに20分〜30分

渡った先は、

お台場海浜公園の砂浜につながっています🏖

 

以上、番外編の

東京大散歩‼️

上野〜お台場 編 でした💡

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます😊

 

是非試してみてくださいね😸

 

今回のルート

f:id:Ahomajime:20190927090448p:image
f:id:Ahomajime:20190927090314p:image