戦略的な生活!日記

千葉県柏で生まれ育ち、時々流山に住み、また柏に戻ってきたパパの日記。地域情報からエンタメ情報まで載せていきます。

【周辺イベント】森のナイトカフェ| 流山おおたかの森

流山おおたかの森
森のナイトカフェに行ってみたよ

 

8月23日(水)から8月26日(土)まで開催されていた「ナイトカフェ」に行ってみました。こんな感じ

✔︎親子で夜のカフェを楽しめる
✔︎子供が大喜びのウォーターアトラクションが満載
✔︎普段食べられないような異国フードも出店
✔︎シートを持ち込み安心な空間
✔︎親も楽しめるナイトヨガ
✔︎なぜ!?卓球もできる笑


f:id:Ahomajime:20170827184147j:image

【恐怖の小便小僧などウォーターアトラクションの数々】

 

子供たちがいつ吹き出るかわからない水の反射に大興奮!

 

f:id:Ahomajime:20170827184242j:image


子供ってホント水遊びが好きですよね。

そして、

「恐怖の小便小僧」

と名付けられたしょんべん小僧はぐるぐると代の上を回転し、
不定期に小便を飛ばすのです。


また、特設ステージでは、床からミストが飛び出し、天井には、「ししおどし」が何本も並んでおり、これも不定期に、水が落ちてくる。

どの竹から水が落ちてくるかわからないので、これも子供達は大興奮。(ししおどし:日本の庭にあり竹から「コッツン」という音と共に水が流れ落ちるもの)

 

子供達も楽しめるかつ、ナイトクラブのような照明に照らされた空間は大人たちも楽しめます!

 

今のご両親世代の若かった頃、
遊びやエンターテメントの種類が増え、
趣味も多様化しました。

夜のアクティビティに自分たち大人も満足しつつ、子供も安心して連れて行ける、そんな新しい空間が柏で展開されているのですね。


あぁ住みやすいな〜流山
(あ!柏の情報とか言いながら流山じゃん!笑 近辺もご紹介^^)